硯翠のアウトプット帳

統合失調症を患いながらも、日々をポジティブに生きることを心掛けています。本、資格、音楽のレビューから日常の些細なことまでアウトプットしていきます。

久しぶりの通所

今日は疲れました。

 

5日ぶりの通所というのもあるとは思いますが、同じ環境にいて少しマンネリ感が出てきているかもしれないです。

 

かといって、環境が目まぐるしく変わると、それはそれでしんどくなります…。

 

まったくわがままなメンタルですね、私は。

 

まあ、就職してからも、マンネリ感を感じることはある思うので、取り組み方を工夫したり、仕事終わった後の楽しみを持ってみたりする必要がありそうです。

 

以前、スタッフさんが、

 

「平日の楽しみも作りましょう」

 

と言っていたので、就職が決まる前に、自分なりの平日のストレスマネジメント法を確立させたいと思っています。