硯翠のアウトプット帳

統合失調症を患いながらも、日々をポジティブに生きることを心掛けています。本、資格、音楽のレビューから日常の些細なことまでアウトプットしていきます。

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

今日は、今週のお題「最近あった3つのいいこと」について書いていこうと思います。

 

・1つ目「体験実習」

3社目の体験実習に行ってきました。

今回の実習で一番良かったのは、自分のストレッサーに改めて気づけたことです。
それは、新しい環境や初対面の人と接するときに強い不安を感じることでした。

実習前の面談に同席したスタッフさんから、
「あの受け答えだと、もし面接だったら落ちてたと思います」
と言われてしまいましたが、
実習最終日のフィードバックでは、
「受け答えを見ていて、もう仕上がっていると思いました」
と言っていただけました。

自分には「慣れ」が一番重要なのかなと思いました。

別のスタッフさんからも、
「面接で緊張しすぎてしまうのがもったいないと思います。硯翠さんらしさが出せてないです。応募するなら、一度実習させてもらった企業に応募するのもいいかもしれないですね」
と言われました。

今回実習に行った企業さんに応募することを決めました。
また採否がわかったら報告したいと思います。

・2つ目「『DELIGHTED REVIVER』発売」


水樹奈々さんの2年半ぶりのアルバム、「DELIGHTED REVIER」が発売されました。
amazonで買いました。

今回もとても良いです!
元気が出る曲中心ですが、いつもの「元気が出る曲」とは種類が違うんです。
今作は、いつもより少し重みを感じます。
ストラトスフィア」と「Stand by you」がお気に入りです。

・3つ目「広報誌の作成」

今、事業所で、広報部に所属しているのですが、
人数が少なすぎて、活動休止になりそうな雰囲気だったのですが、
僕が、社内の広報誌を作りたいと言ったら、採用していただけて、その広報誌を作ることが今楽しみで、通所して早く取りかかりたいと思うほどです。
就活と部署活動、並行して頑張っていこうと思っています。マルチタスクの練習にもなりますね。

 

以上。最近あった3つのいいことでした。