硯翠のアウトプット帳

統合失調症を患いながらも、日々をポジティブに生きることを心掛けています。本、資格、音楽のレビューから日常の些細なことまでアウトプットしていきます。

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド

今日は、なんでもない話をひとつ。

f:id:kensui0905:20220326232312j:plain


ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド」をプレイしているのですが、最後のチャンピオンがなかなか倒せません。
というか、四天王も強い。

ポケモンリーグに来るまで、サクサク進みすぎて、このまま終わってしまったらとても退屈な作品だと思ったのですが、ここにきて苦戦しています。
四天王、チャンピオンのポケモンが、ちゃんと弱点を補うように、技を覚えていて、かつ道具もちゃんと持っています。
同レベルくらいで、ごり押ししようとすると、うまくいきません。
レベル上げをするか、ごり押しではなくもうちょっと戦い方に工夫が要りそうです。

でも、それくらいの難度はあったほうが楽しいです。
明日また挑戦しよう。