硯翠のアウトプット帳

統合失調症を患いながらも、日々をポジティブに生きることを心掛けています。本、資格、音楽のレビューから日常の些細なことまでアウトプットしていきます。

今週のお題

初、今週のお題について書いてみようと思います。
今回は「買いそろえたもの」ということですが、
僕はコチラを。

f:id:kensui0905:20220323204644j:plain


水樹奈々さんのCDですね。
キャラソン以外のシングル、アルバムはすべて持っています。
(DVDはまだ全部集めきれていません)

奈々さんを知ったきっかけはアニメやゲームではなく、レンタルショップに置かれていた中古のシングル「ETERNAL BLAZE」を聴いて、まだアニソンをあまり聴いていなかった自分は「世の中にはこんな曲があるんだ!」と思い、アルバム「HYBRID UNIVERSE」を聴き、そこからドはまりして、過去作を全部買い集めました。
以降、発売したシングル、アルバムはすべて購入しています。

またその頃、奈々さんの人気はどんどん上がっているところだったので、オリコンチャートを見るのも一つの楽しみでした。
オリコンランキングが更新される19時にパソコンの前でスタンバイしていたのは思い出ですね。
オリコン1位を取ったり、紅白歌合戦に出場したり、ライブの規模もどんどん大きくなっていって、売れていくのをみるのが楽しかったです。

今でも、当時ほどの売上枚数ではないかもしれませんが、オリコン5位前後には入っていて、人気を保っています。
僕も、変わらず、これからも応援していきたいと思います。